スキー!スノーボードに行くなら事前にリフト券を買う?買わない?

どうも、おとまるです。

 

少しずつ気温も下がり冬がすぐそこ

スノーボードが大好きなおとまるはテンションが上がっています。

 

今日はスキー場でリフトに乗るために必要な「リフト券」について

お話ししようと思います。

 

レジャー施設の乗りもの券のようなことですね~

 

その「リフト券」事前に買っておくとお得なのです!

購入時期はまさに今!

9月~11月のスキー場がOPENする前が一番お得です。

だいたい20~30%OFF、最大は半額近いものもあります。

 

でも、

リフト券って当日現地で買うものでしょ?

そもそも事前に買うってどこで?

と思っている方も多いと思うので、お得なGET方法を3つ紹介します。

普通のチケットのイラスト

 

①スキー場のオフィシャルサイトで購入

最近はスキー場のサイトで事前チケットが販売されています。

WEBで購入し当日は窓口に並ばず、購入時に届いたQRコードを発券機にかざして

リフト券をGETできます。混雑も回避できますね!

 

②リフト券販売ポータルサイトで購入

数多くのスキー場の事前割引チケットを取り扱ってるので

色々なスキー場から行きたいスキー場を見つけることができます。

おすすめは以下のサイト。積雪情報なども載っていて便利です

国内最大級のスキー場・積雪情報サイト ‐ SURF&SNOW

 

③スノーイベントで購入

今年はイベント自体が少なくなっていますが、

11月頃から毎週末、全国各地の催事会場(ドーム、アリーナなど)

でスノーイベントが開催されています。

その会場で早期割引早割券を購入することができます。

WEBでは提供していない会場限定のお得なリフト券などもあるので

会場に行ける人はそこで購入するのも良いでしょう!

 

 

スキー場のイラスト

 

毎シーズン、20回以上スキー場に行っていますが

この早割券のおかげでリフト券代を押えることができています。

 

どこのスキー場に行くか決めていないから事前には買えないよ

って人には、スキー場をえらべる共通リフト券なども

販売されているのでそちらをお勧めします。

 

事前販売の早割券をゲットしてお得にウィンタースポーツを

楽しみましょう!!