スキー・スノーボードのウェアってどこで買う?いつ買うのがおすすめ?

 

そろそろ寒くなってきて山にも雪が降り始めました。

 

スキーやスノーボードを始めるとき、レンタルの人も多いかもしれませんが

せっかくだからウェアは可愛いものカッコいいものを着たい!

という人もいると思います。

 

最近はネットショップで簡単に購入もできるけど

やっぱり実際見て買うのが1番★

 

じゃぁいつ買うのがいいのか?どこで買うのがいいのか?

 

 

①ウィンターシーズンが始まる前の9月~11月

②ウィンターシーズンが終わりかけの3月

 

まず、シーズン前の9月~11月がねらい目!

9月は今シーズンの新作がだんだんと入荷しだすタイミング

昨シーズンのものが安く手に入ります!

10月、11月になるとドームやアリーナなどで

ウィンター商品の販売イベントが開催されます。

こちらの会場ではかなりお買い得な値段でスキー・スノボ用品が販売されます。

 

もうひとつのオススメ時期はシーズンが終わる3月ごろ。

こちらは普段の服などと一緒でシーズンが終わるころなので値段が安くなります。

来年のためにこの時期に買っておくのもおすすめですね~

 

 

どこに買いにいけばいいか?

 

東京在住なら神田スノーボードショップ街

神田・御茶ノ水・小川町周辺はスノボショップのメッカといわれ沢山のショップが集まっています

 

大型催事東京ビッグサイト幕張メッセ、埼玉スーパーアリーナ、パシフィコ横浜などで11月6日から毎週開催されています。

http://www.fuyusupo.jp/

 

関西在住ならモリヤマスポーツムラサキスポーツ

モリヤマスポーツは滋賀県守山市に本社をおくスキースノーボード専門店

品揃えがおおく欲しいものがきっと見つかるはずです。

モリヤマスポーツの店舗は以下の通りです。

 滋 賀 モリヤマスポーツ 本店

 大 阪 モリヤマスポーツ 東大阪店 

 大 阪 モリヤマスポーツ 池田店 

 京 都 モリヤマスポーツ 京都店         
 愛 知 モリヤマスポーツ 一宮店         
 
 愛 知 モリヤマスポーツ 春日井店   
 
 

また、11月21日から京セラドームに期間限定のスノーボードショップがOPENします。

https://www.jsbc.jp/snowtown/

 

 

スノーボードウェアはいろんなデザインのもがあるので試着するのも楽しいです!

お気に入りのウェア、スノーグッズを手に入れて楽しいウィンターライフを過ごしてくださいね!!